FoneTrans FoneTrans

このiPhone/iPod/iPad データ転送ソフトによりiTunesを使用しなくてiPhone/iPod/iPadのデータをパソコンに転送できます。

100% 安全&クリーン

iPhone 5についての情報

高木 晴子

編集者

Apr 08, 2021 09:00 / カテゴリ ヒント

2012年9月15日

iPhone 5 - 史上最強なスマホ?

アップルは9月12日(米国時間)、全世界の注目を集めているiPhone 5を発表した。この約1年ぶりに新しいiPhoneがアップルの第6世代iPhone で、iPhone が誕生以来、最も意欲的なiPhoneと言えるだろう。

このiPhone 5 はより薄く、軽く、広くなって、厚さ7.6mm、重さ112g、ディスプレイ4インチになった。最も指摘したいのは、iPhone 5のカメラには「ダイナミックLow Lightモード」が追加されていて、動画撮影中に静止画を撮影することもできる。また、iPhone 5を垂直に持って撮影したい範囲に沿って動かせば、パノラマ撮影もできる。これらの改善を除き、新しいA6チップを採用し、A5に比べてウェブページの起動速度が2.1倍速くなり、写真アプリの画像の保存は1.7倍速くなる。更に、HSPA、HSPA+、DC-HSDPAといった先進的なネットワークをサポートするので、ネットサーフィン、コンテンツのダウンロードやストリーミングも超高速になった。

しかし、このiPhone 5 を好評されている人があれば、否定されているもある。iPhone 4S に比べて、確かに多くの改善をしたが、ただのアップデート或いは更新としか言えません、革新がないと言う人がたくさんある。そういっても、アップルファンがこの驚きのないiPhone 5のために、発売開始まで100時間に長い行列を並んで待っている人も少なくない。これは、iPhone 5の予約台数が受付開始から24時間で200万台を突破したことから明らかになった。

iPhone 5が発売するとともに、その周辺機器やソフトやゲームの開発も相次いでいる。Aiseesoft のiPhone 5 関連製品により、DVD、動画、BDなどをiPhone 5に相応しい形式に変換でき、iPhone 5ファイルをパソコンに転送でき、バックアップできる。

iPhone SE、2016年3月31日発売

iPhone 5に続き、この数年間、アップル社はiPhone 5s/6/6 Plus/6s/6s Plusなどの人気製品を開発しました。iPhone 6s/6s Plusは3D Touchを搭載していて、Live Photosは写真にサウンドと動きを加えて、その瞬間をよみがえらせます。12メガピクセルの写真のどこかにタッチして長押しするだけで、撮った一瞬の前後の時間を体験できます。

そして、今年3月31日発売予定の「小さなボディの大きな一歩」というiPhone SEは、スマホ史上最もパワフルな4インチと称されています。iPhone SE は4インチの人気デザインを受け続き、iPhone 6sに使われているものと同じ先進的なA9チップが採用されています。4Kビデオを撮影でき、Live Photosもサポートします。残念なことに、3D Touchには対応しませんが。

iPhone SEの詳しい情報については、iPhone SEをご覧ください。そして、iPhone SEとiPhone 6s/6s Plusなどとの相違点は、iPhoneのモデルの比較までご参考ください。

見事

評価: 4.8 / 5 (合計259人評価)

推薦文章

コメント確認、シェアしましょう!